先週はSさんが「あじさい会旅行 第1班」の様子をブログにアップされましたが、今回は2班で参加しましたMが珍道中をアップいたします!


今回の旅先は愛知県にある西浦温泉!古くは万葉歌人に愛され、風光明媚な場所として知られてきた温泉らしいです。。。

image

image
出発前の1号車!


image
こちらは2号車! 2班の参加者は47名でした。



途中サービスエリアで2度休憩し定刻通りに今回の宿泊先 ホテル銀波荘に到着しました。




image




到着後は温泉に入る人、買い物をする人、お部屋でゆっくりする人と有意義に時間をすごされていました。
そして、1日目のメインイベントであじさい会旅行の名物、宴会がおこなわれました。



image
宴会が始まる前は静かでしたが・・・



image
老健 特養の職員さん


image
こちらは老健4階フロアのみんなで。



image
老健 病院のみんなで。



image
事業所の垣根なく楽しく過ごせました。



image



image


image


image


image


image
病院長も熱唱。


image
T係長と老健の歌姫Mさん!


image
ダブルTでデュエット。



image
老健Fさんと病院Sさん!2人は今回の旅行で初対面だと思うんですが息の合ったデュエット!




と、楽しい時間もあっという間に過ぎ一日目の行程を無事終えました。







そして、2日目!!



image
まずは、今回の旅行でお世話になった「銀波荘」さんの前で記念撮影!




image
銀波荘を出発しまずは、蒲郡海鮮市場でお買い物。


image
青果市場もありました。


image
朝早くからにぎわっていました。



image
買い物の次はメロン狩り。





image
まずは試食。とても美味しかったですね。


image
みんな食べるのに夢中でした。


image
味にはうるさいHさんも、ご満足!



試食の後は、メロン狩りを楽しみ自分で採ったメロンをお土産にしました。
食べごろになる一週間後が楽しみです。




image
昼食は千とせ屋(錦店)  Sさんが食べるのに夢中でアップ出来なかったお食事の写真をアップします。



image


image

image

image


image

image

image
本当に美味しかったです。Sさんが写真を撮り忘れるのもうなずけます!





お腹も満腹でバスに戻る道中に珍しい物を発見したので、思わずシャッターを押してしまいました。


image
金色のポスト!初めて見ました。さすが名古屋ですね


image
開運ポストらしです・・・



そして最後の観光は「ノリタケの森」
image
みんなで記念撮影し買い物を堪能。高価な物から手頃な物まで、食器がたくさんありました。
私もカップを一つ購入しました(もちろん手頃なものです・・・)


image
老健の仲良し組。


image
京都医療福祉専門学校卒の先輩Yさん(3年目)と後輩Sさん(2年目)
バスの席も二人のすぐ近くに座っていましたが、仲もよく良い先輩後輩の関係に見えました。


image
本部のT主任とKくん。




こうして愉快な仲間たちの珍道中が幕を閉じました。


学生のみなさん!来年の旅行では、みなさんと行けるのを楽しみにしています。



採用担当M