人事採用担当Mです。

前回のブログでお伝えしました一泊旅行第2班の珍道中をご紹介いたします!

今回の一泊旅行は長野県の「昼神温泉」!岐阜県と長野県の県境にあり、温泉が発見されたのも昭和48年と歴史も浅いですが、良質の温泉で女性に人気の温泉らしいです。

また、日本一の星空という事で、多くの観光客が訪れる地域だそうで、京都から4時間掛からず行けるという事もあり関西からの観光客も非常に多いようです。

出発前のバスの様子。

出発前の車中!

道中のサービスエリアで病院のTさん!誕生日を迎えたばかりということで記念撮影。

数回休憩を重ね到着しました昼神温泉!今回お世話になったお宿ですが「日長庵桂月」さん。
例年は、温泉に浸かるなど少しゆっくりしてからの宴会スタートですが、今回は日本一の星を見に行く行程がくまれていますので、到着し直ぐのスタートとなりました。

宴会前の様子。少しお疲れ気味にもみえましたが・・・・・

私の思い違いでした!!!

いつになく盛り上がりました。。。

宴会に欠かせない存在の病院のF主任。今年も盛り上げてくれました!

病院の元気印Nさんと老健Kさんのデュエット!(ピンクレディー)
ちなみに2人は初対面ですが、息がピッタリ!

病院のSさん夫婦。ほんとうに仲が良いご夫婦です。わたしも見習います!

病院H院長の歌をバックにダンスする病院のみなさん。

本部T主任と老健N主任。T主任は今回、進行・司会と大活躍でした。お疲れ様でした!

老健のTさんとIさん。リハビリ科の期待の星です!

老健の入職3年目のYさんとWさん。2人は現在新人の教育にも携わっています。

老健のTさん、Tさん、Kさん職種は違いますが仲はいいです!

みなさん盛り上がっていました!

こんなシーンも宴会で見られました!

病院のM看護部長とO部長!

O部長とO看護副部長。

楽しい宴会を終えた一行は、今回一泊旅行の目玉である「ヘブンズそのはら」星空ナイトへ駆け足で向かいましたが、なんと宿を出発する際、雨が降っていました!

雨が降っているのでみんな不安そうです!

到着すると雨は上がっていました。

ゴンドラの中で星に期待感MAXのみんな!

ゴンドラを降りての1枚。本部M局長と病院のM看護部長、O副部長。

演出もなかなかでしたよ。

すごい数のお客さんでした。

なんと、奇跡的に天気も回復しその時を待っていると・・・
照明がシャットダウンされきれいな星空が視界に飛び込んできました!
みんな大興奮!標高1400メートルの山の上で大歓声!
さすが日本一の星空!
私のカメラでは星が映らずアップできないのが残念です。

家族で行くのも良し。彼氏彼女で行かれるのも非常にお勧めです!
機会があれば是非行ってプラネタリウムとは違う感動を味わってください!

寝不足で迎えた2日目ですが早起きした人は地元で採れた野菜や果物が販売されている朝市へ!
わたくしMも5時前に起き温泉に入ってから行かせていただきました。

朝早くからたくさんの人で賑わっていました。

この後、朝食をいただきお世話になった「日長庵桂月」さんを出発しブルーベリ狩り・アップルパイ作り体験の「三和観光農園」さんへと向かいました。

まずは、アップルパイ作りから!

老健のN主任!楽しそうですね。

さすがに女性陣はお手の物という感じでスムーズでした。

こちらの女性陣もパイを美味しそうに包んでました!

美味しいですと全部食べていた職員さんとお土産にと持って帰る方といましたね。

続いてブルーベリ狩り!

老健のOさん楽しそうです!

こちら三和観光農園さんで記念撮影!

最後は天竜川下り!

舟に乗るなりみんなで乾杯!

スタートするなり舟の周りにトンビがやってきました!なんだと思いきや船頭さんが餌をまいていました。
トンビをこんなに近くで見たのは初めてで興奮しました!

船頭さんの後ろに写っているいる橋はサザエさんにも登場したらしいです。

最後に今回の旅行でお世話になった名鉄観光の吉田さんがお出迎えをして下さり撮ってくださった1枚。

この後、昼食を食べ、お土産屋を買い、帰路についたのですが、本当に充実した2日間でした!

また、このような浩照会の魅力をブログを通じてお伝えしていきますのでお楽しみに!

来年は何処へ行けるのかと期待をよせる人事採用担当Mからでした。